the countryside days

写真による、日々の記録

初めてのカメラ

f:id:kewpiephoto:20170721114640j:plainRICOH GXR A12 28mm / 2017.7.21

知人の方に、RICOH GXR A12 28mmというカメラを、中古で譲っていただいた。

中古のカメラというのは、なんだか特別な気がする。自分で、新品を買ったものを使うときとは、また違った味わいだ。どんな風にカメラと出会って、どんな風に使われていたのかを想像する。今まで大切に使われてきたカメラを、自分なんかが使っていいのだろうか、という気持ちも若干ありつつ、もっと大切に使っていかなければならないな、という気持ちにもなる。

初めてのカメラの操作に戸惑いながらですが、カメラで撮った日常を記録しておきたくて、ブログを作りました。これからの日々を、このカメラで残していきたいです。 

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 28mm F2.5 170560

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 28mm F2.5 170560